2階建 高気密高断熱

想像以上に音が小さい!天気予報を見ないと服装を間違えることも!

担当よりコメント

パン教室を主宰する奥様は焼いたパンが販売 できるよう保健所の許可が取れる厨房を希望。 多忙なご主人は家でのんびりくつろげるよう、全開の窓から庭が見える浴室とハンモックを。 こだわり満載でも当初の見積もりから大きく外れることなく、満足していただけました。

施主様よりコメント

せっかくの家なら面白い家に! 高断熱・高気密住宅が予算内で実現できました。 転勤族で各地を転々としていましたが、子どもの受験を期に定住を決意しました。当初は予算を気にしていましたが、せっかく建てるなら面白い家にしよう!と気持ちを切り替えました。多くのモデルハウスを見ましたが、夏場は暑さで逃げ出したくなるような小屋裏のあるモデルハウスもありました。アイフルホームは実際の家を見学したところ、階ごとの温度差がなく快適そのものでした。実際に住んでみると、冬はエアコンを連続運転したままにすることもありますが、電気代はそんなに変わりませんね。高断熱・高気密の家は温度の話は聞いていましたけど、驚いたのは音が小さいことです。雨が降ってるとか風が強いとかもわからないくらいで、天気予報を見ないと服装を間違えることもあります。大音量でテレビをつけても家の外に出ると全然聞こえないので、安心して好きなアーティストのライブ映像を楽しめます。
家族構成 大人2人 子供2人
施主様年代 40歳代
延床面積 109.30 ㎡