スタッフブログ

『プレミアム魔法びんの家』ご契約出来ました

責任者をしてます飯島です

本日は、『世田谷プレミアム魔法びんの家』のご契約をすることが出来ました。
なんと、12月1日に電話をいただき、12月3日に初回来社面談させていただいた
お客様なのです。

嬉しいですね本当に。初回面談の時に信頼をいただきアイケーホームの家づくり
『魔法びんの家』をご理解し気に入っていただいたのが何よりでした。

初回時に弊社設計も同席し、お客様のご要望をしっかりと聞き取りをさせていた
だき。第2回目面談時にご提出させていただいた図面が、お客様のご要望にピッ
タシだったということが、第2の信頼感をいただいたとのことでした。

本日のお話の中で、帰る時に車のなかでの会話でここで決めようと言うお話をし
ながら初回面談終わったときに、ご夫妻でお話をしたそうです。

初回面談=会社のお話して、弊社の家づくりのこだわりのお話が出来ました。
     ここでご信頼をいただき、設計同席のもとにご要望を聞くことができ
     ました。
第2回目=ファーストプランのご提案。これがずばりお客様のご要望ピッタシで
     大満足していただきました。見積書のご説明をさせていただきました。
     工程のお話もさせていただき、ご了解をいただきました。
第3回目=軽微な図面調整をさせていただいた後、ご契約に向けての最終打合せ
     をさせていただき、当日の準備するもののご確認させていただき次回
     ご契約となりました。
第4回目=本日、嬉しいご契約をさせていただきました。

上記のようなスムーズにいくケースは、本当にマレのことです。
初回の出会いから1ヶ月もたってないことになります。お客様は色々なメーカー
さんを回られてるのがあたり前ですから、『信頼』がとれるまでが時間がかかる
のも理解出来るのです。

『信頼』いつもいかに早く信頼していただくかだと思ってます。
その為には、日頃の行動が大事だということはあたり前ですね。
『信頼なくして、大きな財産づくりの家づくりは絶対に出来ませんから』
本日のご契約、本当にありがとうございました。