スタッフブログ

『造りつけ収納家具』のご提案をしていきます

責任者をしてます飯島です

お客様のご要望に応じて『造りつけ収納家具』のご提案を新築時にさせていただきましたが、
この度、今までの実績をいかし、お客様にご提案させていただきたいとの思いが強くなって
きました。

建築家の石井亨先生と、一緒に家づくりをさせていただく機会が多くなってきてます昨今だは、
特に『造りつけ収納家具』を新築時に考えるということが多くなってきました。

そこで、建築家との家づくりだけでなくアイケーホームの基本的な考え方としてどうしたら
ご提案しやすくなるかを、考えてきました。

『外注・造りつけ収納家具』は良いのですが、どうしても高くなってしまいお客様の要望に堪
えられない。なんてことになり既製品を探してきて置いてしまうなんてことも多々ありました。

そこで、なんとか自社で造ることが出来ないかと思考錯誤してまいりました。
まずは職人さんの問題が大きいです。そして場所と機械設定(セッティング)、設計と考える
となかなか、全部は難しいことばかりです。

そこを克服して、お客様に喜んでいただける体制づくりをしたく思案中です。
もう少しで解決していきたい問題です。もうちょっと待っていただけたらと思ってます。

しかし、今の体制でもコストを考えたご提案をさせていただいてます。
ご相談してみてください。宜しくお願いします。