スタッフブログ

アイケーホームの『建築家とコラボの家づくり』

責任者をしてます飯島です

地元、下馬で『建築家と造る家づくり』がスタートしました。
近隣の皆様に、挨拶をさせていただき解体工事が始まりました。

『地元工務店』と『建築家』と造る家。
【性能】と【デザイン】強さと美しさを併せ持つ、快適空間の家づくりです。

【都心の土地の有効活用 賃貸併用住宅】この度の家づくりの内容です。
競合他社がある中で、地元工務店の弊社を選んでいただいたことに、
しっかりとお応え出来ますよう頑張りたいです。

【ハウスオブザイアーインエナジー2016】をいただいたアイケーホームの
『魔法びんの家』と息子の友人の建築家『MODECA石井亨氏』のコラボに
より『より良い家づくりをしたい』との思いでご提案させていただきました。

お客様の新しい家での生活をしっかりイメージしてプランニングを石井先生
が【らしさ】を大事にしたこだわりのオンリーワンの家をご提案させていた
だきました。

これから、完成を目指してしっかりと管理していきます。
解体工事は、上棟と同じか、それ以上に神経を使う工事のひとつです。
それは、音やほこり等でご近所の皆様にご迷惑をお掛けしてしまうことが
多いからです。

大きなトラックやショベルカーを使うこともよくありますので、安全には
充分気をつけています。ご迷惑が最小限度に収まるよう細心の注意を払い
ながら工事を進めていきます。