スタッフブログ

『参宮橋デザイン住宅』のお引き渡し

責任者をしてます飯島です

この度、建築家とのコラボレーション『デザイン住宅の家』のお引き渡しが出来ました。
お客様のご要望で建築家をご紹介させていただきスタートしました。

息子の友人であります建築家・石井亨先生と最初から相談にのっていただき始まり
『建築家』+『プレミアム魔法びんの家』のコラボレーションが始まりました。

お客様は、最初はハウスメーカーにお願いするか建築家にお願いするかで迷われてました。
その時に、ホームページから電話でお話が出来て初回面談となりました。

なかなか、お客様のご要望を聞かせていただきましたところ、ハウスメーカーでも出来な
いし、建築家だけでもご要望に応えられないと確信しましたのでアイケーホームの家づく
りのお話をさせていただき『建築家石井』と『アイケーホーム魔法びんの家』とのご提案
をさせていただき、お客様から最初からご指名をいただくことが出来ました。

誰しも『建築家』との家づくりは思う以上に大変との思いはもってらっしゃると思います。
デザイン性は良いが、耐震制震はどうかな?さらに性能のお話が出来るのかな?・・・・
なによりもデザイン、価格で選んで大工さんを始め職人さんの技術力は???・・・・。

等々数えたらきりがない程『建築家』との家づくりは難しいと思います。私も石井先生と
一緒にさせていただき8年が過ぎようとしてます。石井先生の並々ならぬ努力が私共を助け
ていただき、今にいたってることは、私もしっかり承知してます。

両方の努力なくして『コラボレーションの家づくりは出来ません』日々、前向きの努力です。
その中でも、お客様に途中悩まさせてしまったこともございます。また反省でございます。

しかし、石井先生、社員、職人さん全員の努力と頑張りがあり『お引き渡しが出来ました』
お客様『当初創造してた以上の家が完成し満足してます。先生を始め皆様に感謝してます』
飯島 『プランとデザイン性+プレミアム魔法びんの家に越されてからの生活環境は最高
    だと思います。このような貴重な体験をさせていただき感謝させていただきます。
   これからのアイケーホームの家づくりが見えてきました。ありがとうございました』