スタッフブログ

関東ブリリアント会センスアップセミナーVo.1

こんにちは!設計の永山です。

最近すっかり寒くなってきましたが、皆様体調など崩していませんでしょうか。

さて本日は、スーパーウォール関東ブリリアント会のセンスアップセミナー(すごいタイトル!)に、

湯村課長と参加させていただきました。

 第一回目の今回はインテリアトレンドセミナーとしまして、

インテリアコーディネーターの荒井 詩万さんのお話をお伺いする事が出来ました。

国内海外のインテリアのトレンドから、コーディネート実例、センスアップするためのポイントなど、

実践的であり、且つなかなか真似のできなそうな憧れのインテリアなども見せていただき、ワクワクする時間でした。

お金があればね~となりがちなインテリアコーディネートですが、

それほどお金をかけなくても出来ることがたくさんあります。

最近のお施主様のご希望で多いのが、壁紙でアクセントを付ける事ですね。

壁紙のカタログを見ますと本可愛い物、かっこいい物が本当にたくさんあります。

リビング全体だとちょっと気が引けるけど、

トイレなどの小さい空間や寝室の一面などだったら好きな壁紙を使ってもいいかな、という感覚ですね。

お打合せで一緒にお選びしている時は、私もかなり楽しくなってしまいます。

お客様へご提案するために必要な事は、雑誌を見たり勉強会に参加する事ももちろん大切だが、

自分で実際に足を運んで見て触って体験する事が身になる事ですよ、というお話が印象的でした。

そんなワクワク感を忘れず、やはり建築設計だけではない、

衣食も含めた最新のトレンドに触れていかなくてはいけないなぁと大変刺激になりました!