スタッフブログ

夜間指定の足場工事完了しました

責任者をしてます飯島です

昨日の、夜の夜中の1時から4時半までの間にこれから新築工事をさせていただきます
工事現場の『上棟準備の為の足場工事』を行いました。

JR沿いの新築工事の時には、必ず電車の止まってる時間帯にしか工事が出来ないこと
になってるのです。今回のJRは上には新幹線、下は東海道線が走ってるところです。

私鉄関係は、比較的決め事はないですが、JR関係はしっかりとした決め事があります
ので、今回も夜中の工事となりました。

足場の工事屋さん、ガードマン、弊社担当が前日から準備して現場に向かったので、私
も激励応援の為に夜中の2時すぎに行ってきました。

工事はスタートし真最中のところに、顔出しとなりました。
JRだけでなく、夜中の工事ですので近隣に対しての気遣いやら、工事者の危険心配やら
何があってもいけませんので心配しいし行ってきました。

かなり前から、近隣の皆様方にご迷惑がかかる為のお詫び回りもすませてますが、だから
それで良いというものではないですので、心配一杯のなか行きました。

現場に行ってみますと、全員がそれこそ力を合わせて時間との戦いのなか、頑張ってる
姿を見て安心しました。気遣いしながらの工事姿を見て皆さんに感謝の気持ち一杯とな
りました。

暫くいて先が見えてきましたので、先に帰らせていただきました。
皆さんの頑張りのお陰で無事に何もなく、工事が終わることができまずは良かったです。
夜の現場工事、かなりの気遣いとなります。

お客様に喜んでいただきたい気持ちが、行動をおこさせる大きな力となるのです。
これで、工事スタートの準備出来ました。

お客様との打合せした『プレミアム魔法びんの家』楽しみにしてください。
業者、社員一同頑張らせていただきます。