スタッフブログ

『ビフォーアフター』フルリフォームのご相談

責任者をしてます飯島です

最近、リフォームのご相談が増えてきました。
一部部品交換リフォームから、家全体の間取り変更という大掛かりリフォーム
まで多種多様になってきてます。

また、今の時代に合った『断熱リフォーム』のご相談も増えてきました。
『断熱工事』も、お客様の住まい方と予算に応じてご提案させていただきます。

この度、ご相談をいただきましたお客様の工事は『フルリフォーム+断熱リフォ
ーム』で間取りから断熱材、外壁、屋根はもちろんのこと、水回り3点セットも
すべて交換、そして基礎補強まで完全の『新築みたい・フルリフォーム』です。

当初は、新築を考えられてましたお客様でした。
ご相談をいただき、現場を見て、役所回りをした結果、なかなか建替えは難しい
ということがわかってきました。

このことを、お客様にお伝えして今後どうしていくかのご相談をしてきました。
『ご信頼をいただけるなら、新築みたい・フルリフォームのご提案をさせてい
ただきます。』とのお話をさせていただきました。

この『フルリフォーム工事』には、何かと不透明なところがあります。
ぜすからここは『信頼』がなければお願いをいただけない仕事だと思ってます。

地元での実績、仕事、弊社のことを知っていただき、もちろん責任者の私のこと
もよく知っていただいた上で『信頼』をしていただかなければ出来る仕事ではな
いし、私も受けることは出来ません。

前から、弊社のことを知ってましたお客様です。
お話の中で『私共会社と私を信頼いただいてることが、嬉しく喜んでいただける
家づくり頑張らせていただきたいと強く思いました。

もちろん、設計監修ともにテレビの中でも何回もこのような仕事を経験してます
石井先生を中心に、息子に施工をやってもらうという形も出来てます。

生まれ変わる『ご自宅を楽しみしていてください』。