スタッフブログ

LIXIL住研本部担当者来社

責任者をしてます飯島です

本日、月に一度の本部担当者の訪問日でした。
全国的に、お客様とのお付き合いがありますLIXILグループとしましては、
実践の横展開やら、新しい情報等をもってくることがあり、楽しみにして
ます日なのです。

都内で仕事をさせていただいてます、アイケーホームとしましては話によ
りますと地方の仲間達より、まだまだ忙しいのではと羨ましがられてる状
況ということも教えていただき、ありがたい状況と改めて知りました。

新築の家づくりは、当然全国的に少子高齢化が進み下降状態は否めないと
思ってます。ですから新築を考えてるお客様にご支援いただく為の努力と
勉強をして安心・安全・健康・省エネ・お得感・・・等々を確実に解かり
やすくお話をさせていただくことが大切となります。

イニシャルコストを抑えることはあたり前ですが、ランニングコストと
生活に入ってからすぐにコスト削減出来ることが重要となってきます。

家づくりは箱づくりの時代は終わってます。
そこでどのような快適な楽しい生活出来る空間のご提案が出来るかです。

我々が勉強することはあたり前ですが、そこにLIXIL情報をもらうことも
大きなプラスとなることは、一杯経験してます。
本当に大勢の皆様から、常に情報をいただくことを楽しみにしています。

本日も、色々研修・情報いただきありがとうございました。