スタッフブログ

目黒区シティマラソンでした

責任者をしてます飯島です

本日、会社の近くの駒沢通りで『目黒区シティマラソン大会』が開催されました。
目黒区役所スタート⇒駒沢通り駒沢公園手前左折⇒目黒通り中根交差点を左折して
山手通りをまた左折して⇒中目黒駒沢通りを左折して目黒区役所ゴールを目指す
区民の皆様が楽しまれた1日となりました。

日頃の仕事の忙しさを忘れて駒沢通りに応援に出ました。
天気も最高で、マラソン日和の、気持ちよい1日となりました。

今までには、見なかった光景ですが、ここ昨今では目黒だけでなく世田谷でも区民
マラソンを行ってます。参加人数もびっくりするほど多いんです。

時代も、マラソン・競歩・ジョギング・散歩・・・健康によいことを時間をみつけ
て何か一つ定期的に行ってる人達が回りにも増えてきたような気がします。

我々住宅業界も『健康住宅』を謳ってますメーカーさんも増えてきてます。
日本の寿命も年々長くなってきてますが、本当の意味の『健康寿命』が長くなるこ
とが一番大事なことなのです。

健康維持の為のスポーツは大事だと思いますが、それと同じくして『高気密高断熱
の家づくり』が絶対大事となってきてることを知っていただきたいと強く思います。

これからも、あらゆる角度から『健康維持』の情報を得るようにしていただきたい
と私は思います。シティマラソンにご参加に皆様お疲れ様でした。