スタッフブログ

目黒で建替のお客様とご契約

責任者をしてます飯島です

9月3日に電話をいただき来社していただきましたお客様とご契約出来ました。
目黒区大橋で二世帯住宅ご希望で建替えというお話でした。

いつもですが当然『魔法びんの家』のご提案をさせていただきました。
二世帯住宅ということですので、なおさら『魔法びんの家』は絶対必要と確信

最初から、お客様が住んで絶対に良い環境と思っていただけることを確信して、
お話をさせていただきました。80歳前後のご両親がいますので『健康で長生き』
していただきたいとの思いでお話をさせていただきました。

現場も事務所から遠くないので、事務所近隣にどのような『魔法びんの家』が建っ
てるかをお話させていただき、お客様のご好意で体感をさせていただけるところも
たくさんあることもお話させていただきました。

最近は、『ZEHの家』&『2020年基準の家』造りのお話をしてくるメーカーさん
が多くなってきてると思いますので、お客様もあちこちで聞くことが全て同じお話
のように思ってしまうと思います。

『ここで違う点をはっきりと覚えていただきたいことは、図面に書いた家づくりの
プラン、性能、数値、耐震性を現場ごとに測定することが絶対条件だと、私は思っ
てます。性能と耐震等級3は必要条件と思います。』

このお話をさせていただき、ご理解をいただき本日のご契約となりました。
性能住宅、安心安全の家を楽しみにしてください。

本日は、ご契約ありがとうございました。