スタッフブログ

LIXILショールーム東京『住まいスタジオ』研修

責任者をしてます飯島です

この度、LIXILショールーム東京のなかに出来ました『住まいスタジオ』
の研修に、社員5名と一緒に行って来ました。

LIXILで、大きな期待をこめてオープンした『住まいスタジオ』です。
ショールームと言いますと製品、商品を見るところというイメージが
あります。

今回は『体感型』ショールームというものです。
高気密高断熱の家の体感が出来る場所なんです。1年中使える形という
ことで大きなビルのフロアー全体を1年中0度の状態をつくり、冬の季節
感を体感出来る状況をつくったのです。

その中に、昔の家(断熱効果の低い家)、現在の家(2020年基準の家)
そしてこれからの家(超高気密高断熱の家)の3棟の環境を同じ状態を
維持したところで、室内環境の比較が出来るという優れものなんです。

個人差のある、温度差の話・隙間の話ですから各々の感じ方が違うのが
当然ですから『体感』されて実感することがなによりですので凄いです。

今までの、体験話をよくしてお客様の言葉を話させていただき、その後
自社の体験ルームを体験してもらうことが多かったです。

今後は、LIXILショールーム東京『体感ハウス』にご一緒していただき
見て、聞いて、体感していただき差別化がはっきりとわかり自信もった
『魔法びんの家』 のご提案をさせていただきたいです。

1年中通して利用出来『体感』出来ますので、大きな買い物です。
是非、ご一緒に新宿の『体感ハウス』 に行って見ませんか。