スタッフブログ

生涯住居費シミュレーションで考える『家づくり』

責任者をしてます飯島です

家づくりを『生涯住宅費シミュレーション』で考えてみてみませんか。
家づくりの資金計画の考え方が変わります。

住居にかかる費用は、建築費だけではないということご存知ですか。
光熱費を始め、水道代、登記費用、地震保険、利息、アフターメンテ
ナンス費用、・・・等々数えたら一杯出てきます。

イニシャルコストのことは、良く勉強をして比較されるお客様はかな
りの割合で多く見受けられます。

今の時代の『家づくり』は、昔と大きく違ってきましてランニングコ
ストのことをしっかりと勉強をされないと、大きな誤算となってしま
います。

イニシャルコストを抑えられ、なお且つランニングコストでも抑えら
れることが一番良いのです、なかなか家づくりにおいて両方が良い

というのはありません。

そのランニングコストのなかで、大きく違いが出るものが『光熱費と
アフターメンテ費と利息』が考えられると思います。

なんと言っても35年という長いスパンですので金額に換算しますと
それはびっくりすほど違いが出てくるのが現実です。

これから『家づくり』をお考えのお客様には、絶対に『生涯住居費シ
ミュレーション』を考えた『家づくり』をしていただきたいと思います。
『これが後悔しない家づくりのスタートとなります。』

実例集、実体感が出来ますので、まずはそこから家づくりのスタートを
お考えになっていただきたいと思ってます。