スタッフブログ

『杉並プレミアム魔法びんの家』上棟しました

責任者をしてます飯島です

昨日、杉並区成田西で『杉並プレミアム魔法びんの家』の建前が朝方小雨の中
無事に建ち上がることが出来ました『おめでとうございます』。

こだわりを『断熱と気密と外壁』と言うお話を初回面談の時にいただきました。
『暖かい家が欲しい』というコンセプトの元、家づくりの勉強を始めたそうです。

当初は、各メーカーさんがあたり前に『地震に強くて、暖かい省エネの家です』。
というお話を聞いたので、今時は何処も同じかと思われたそうです。

営業マンのお話を聞くだけでなく、自分からもネット、電話、展示場・・等々で
本当のことを言ってるところは何処なのかということを勉強されたそうです。

『ZEHの家』のお話がまさにそうですが、何処のお話を聞いてもクリアーされて
るということを言ってます。実は、勉強をしていけばするほど中味の違いがわか
ってくることに気がついたというお話をしていただきました。

高性能機器関連を装備して造る家づくりは、違うというところに気がついていた
だきネットから、出会いをいただきました。

高性能機器を装備する前に、まだまだやることがあると言うお話です。
『そうなんです、現場の技術なんです。大工さんの、技術と経験からくる仕事で
断熱性能と気密性能をしっかりと測定してお客様に安全と安心感をもっていただ
く家づくりが本物なんです。』 

アイケーホームの『プレミアム魔法びんの家』と出会っていただき本当にありが
とうございました。今までの実績から、みてもご安心ください。

暖かいばかりでなく、住まわれたその月からの光熱費のお支払は今までの半額と
なりますのでかなりお財布に優しく、ローンの支払も助かる結果となること間違
いないです。

5月末、完成に向けて大工、業者、社員一同頑張ります。
楽しみにしていてください。本日は、おめでとうございました。