スタッフブログ

『アフターメンテ奮闘中』同行してます

責任者をしてます飯島です

最近は、時間を見つけて『アフターメンテ』に同行してます。
同行することで、お客様の本当の住まわれてからのお話を生
で聞くことが出来ますので非常に参考になります。

工事の納まり関係はもちろんのこと、同時に『魔法びんの家』
の住まい方のお話も色々と聞くことが出来ます。一つ一つが
勉強になるお話ばかりです。

『魔法びんの家』に越されたお客様は、今までの生活環境が
違いますので慣れていただく時間がある程度必要なようです。

例えば『エアコンの温度設定は、24,25が夏はあたり前の感覚
をもっていると思いますが今の時期28,29度設定でよいのです。』

この感覚の違いもありますし、エアコンは付けっぱなしにして
おいてもランニングコストは安くなるという感覚といいますか
実際の結果が出てるのですが、なかなか行動は違ってしまう。

『エアコンの付けっぱなしはもったいない』という感覚を取り
除いていただき『28度でエアコンをズーっとつけていただく生
活』をしていただけたら『快適な生活が出来て、実は省エネ』
となります。

これからも、お客様のお話を聞かせていただく為に『アフター』
頑張ります。ご訪問させていただいた時にはお話を聞かせていた
だけますか。『より快適な生活をしていただきたいです。』