スタッフブログ

IoTホームLink『LifeAssist』実習研修行って来ました

責任者をしてます飯島です

本日、LIXIL研修所にアイケーホームの工務、設計、営業の責任者と
一緒に『IoT』の実習研修を受けて来ました。

これからの家づくりの先取りとしての実践的な勉強会に参加しました。
『これからの住まい』とは?

一つは『省エネ・健康・快適な住まいづくり』=『魔法びんの家』
で、現在アイケーホームでご提案させていただいてます。

もう一つがIoT使用で『より便利で安心な暮らし』これからの住まいは、
人・モノ・情報がつながることでより便利で安心な暮しへです。

遠隔操作⇒(ドアー・サッシ・戸締り・エアコン・お風呂)
      センサーや音声認識による自動制御システムの導入
見守り・防犯⇒(留守宅での子供の帰り確認・エネルギーの見える化

一つ先の便利と安心のご提供プランとなってます。すごく夢と楽しみが
ある『IoTシステム』が家の暮らし方を変えていくというお話です。

これからの時代は、『家とコンピューターが同居する時代』ももう近く
まで来てるということが勉強になりました。

どこまで、家と連動して考えていくことがお客様の為になるのかを、
しっか一層勉強をしたいとつくづく思った1日でした。

お客様がより良い家で、より良い暮しが出来ることをこれからも追求
していきます。これからも、お客様に喜んでいただける家づくりをし
ていきます。今日1日研修ありがとうございました。