スタッフブログ

伊豆の春の音を聞いてきました

責任者をしてます飯島です

季節も冬から春になろうとしてる様子が見える時期となってきました。
この度、時間を見つけてその春の便りを伊豆に行って見てきました。

正月から、あっというまに1月も終り2月も終ってしまいました。
気がつけば世間は『春だより』の話、景色が見えてきました。

その初春を見に始めて、熱海梅園に行って来ました。
今まで想像してた以上に広くて綺麗でよかったですね。年齢からかもね。
梅の綺麗な花はもちろんですが、すきな出店も出てましたし大道芸人の
芸も以上に場を盛り上げてました。

今までは、通り過ぎてた熱海梅園でしたが何か見に行きたくなったこと
は年齢も関係してるのかななんて思って見てきました。

そのまま、伊東の先の河津まで車で行き『河津桜』見学までしてきました。
これまた、凄い人・人でした。日本人だけでなく外国人の方々が多いのに
は驚きました。伊豆の先のここまで外国の人達が見学に来てるとは日本も
多いに潤いをいただいてるんだなと嬉しく思いました。

大勢の人盛りと出店を楽しみ、1日春満喫してきました。
途中、同じ世代の人達とお話をする機会があり『お互いに海、山のなかの
ドライブ好きということで、車好き世代の人たちとの話も盛り上がり楽し
いひと時も味合うことができました。』。

この景色、このドライブは私達世代には『明日の大きな活力』となること
も再認識させられた1日でした。

これでまた『家づくり』頑張れます。

熱海梅園風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これより河津桜の景色です