スタッフブログ

『間口2.73mでも、耐震等級3取れます』

責任者をしてます飯島です

お客様から『すべての建物で耐震等級3を取得してると聞いて
来ました。』というお言葉を聞くことが増えてきました。

お客様 『間口が狭い為に、耐震等級3は無理です取れません。
     とどこのメーカーでも言われてしまいます。』
弊社営業『間口はどのくらいありますか?』
お客様 『奥に長くて、間口は5m弱しかないんです。』
弊社営業『弊社では、建物間口で2.73m取れますと耐震等級3
                    の設計をすることが出来ます。絶対に3をとります。』
お客様 『他で、どこも3は無理で2をなんとかとりたいと思います
     というお話ばかりでしたが大丈夫でしょうか?
     3階建ですのでなおさら取って安心した家づくりをした
     いと思ってメーカー探しをしてました。』
弊社営業『はい、大丈夫です。絶対に耐震等級3とります。なおかつ
     制震システムもついてますので安心してください。
     弊社にお任せください。宜しければ設計は石井先生が
     聞きとりをさせていただきます。平行して弊社の設計と
     LIXILの設計担当で耐震等級の取得はします。』

というお話が、嬉しいことにいくつかいただきました。
耐震等級3+制震システム+性能住宅+火から守る家づくり』
をこれからもご提案させていただき『安心・安全・快適な家づくり』
をご提案させていただきます。