ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

『家づくりの断熱性能』は義務でないこと知ってますか

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

この今の時代うので、『家づくり』の勉強なれたらとの想いこのブログ書かせて
いただきます。テレワーク皆様方大変な時代になってきてしまいました。
テレワークで手を休める時に読んでいただきたいとの想い当分間『家づくり勉強』
をさせていただきたいと思います。

現在の日本の家づくりで『断熱性能』が義務でないということしってましたか。
家づくりで、一番大事な『断熱材の性能』がはっきりしてない『家づくり』って
不安になりませんか。

国の方針は2020年基準の性能は『守りたい人は守ってください』という程度の
お願いベースでしたので『守らなかったメーカーが多い為』に10年も延長して
しまい2030年基準という馬鹿げた残念な結果となってしまいました。

任意の推奨にすぎなかった為、必須ではない以上、価格競争してる所は絶対に
この基準を満たしてる住宅は長らく普及しないままだったのも無理はないです。

海外の多くの国ではオイルショック以降、省エネがかなり以前から義務化されて
るというお話です。しかし、日本はこの義務化がひどく遅れたのです。

エネルギーのほとんどを輸入に頼っているにもかかわらず、好きなだけエネルギー
を無駄にする家を建ててるということを日本はしてるのが現状なんです。

これからは、違います『2030年に向けてすべてのメーカーが基準を守る家づくり』
をすることになりました。

これから建てる、お客様は絶対に後悔しない『断熱性と気密性』を考えた家づくり
が出来ますよう願います。そのお手伝いを是非させていただきたいと思ってます。
アイケーホームの家づくり『プレミアム魔法びんの家』のお話聞いてください。

TOP
資料請求はこちら