ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

お客様にご馳走になりました

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

昨夜は、お客様とのお打合せ後に食事をご馳走になってしまいました。
それも社員と3人でお世話になってしまいました。『すいませんご馳走
様でしたありがとうございました』。

家づくりをするのには、やはり長い時間がかかります。初回面談から
ご契約⇒仕様決め⇒図面承認⇒解体⇒地鎮祭⇒着工⇒上棟⇒現場打合せ
⇒木完⇒完成⇒外構⇒お引越し・・・・と工程は進んでいきます。

その工程のなかで社員一同、ご理解をしっかりとしてお客様とのお打合せ
を行っていくのですが、もしかしてご理解が不十分のなかで進んでいって
しまうこともあるかと思いますが『クレーム』の源となってしまいます。

社員・業者だけでなく私自信も多いに気をつけていかなくては責任者として
お客様だけでなく社員にも大きな迷惑をかけてしまいこととなります。

この度も、私の気遣いなさからお客様にやな思いをさせてしまい
お詫びに行かせていただきました。それなのにお話が終わってから
お客様より食事を社員と3人でいただき、大変申し訳なく感謝の気持ち
で一杯となってしまいました。

お客様ご家族4人が、私どもと3時間の間気遣いをいただき、本当に
ありがとうございました。お客様の温かい気持ちを一杯いただき
感謝・感謝の思いで帰ってきました。

社員からの助言で、この場をもてたことに感謝してます。
やはり当たり前ですが『家づくり』は一人では出来ません。
改めて廻りのお客様・社員・業者の皆様に感謝しつつ、自分自信も
お客様を始め、廻りの皆様方に喜んでいただける『家づくり』が
出来ますよう努力していきます。『ありがとうございました』。

TOP
資料請求はこちら