ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

当社仕様の断熱材は『高質発砲ポリウレタン』です

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

お客様から『高質発砲ポリウレタン』の断熱性能の質問をいただきました。
弊社の高気密高断熱住宅に使用してます断熱材はSW発砲ポリウレタンです。

工場で一定の温度〈25度)で一定の圧〈13トン)で作り上げていくことで
性能がしっかりと出せることとなるのです。

1年間工場の温度と圧力を常に維持して断熱材を造り上げていくのです。
図面にしたがい(1棟ごとに)正確な寸法を出してひとつひとつ造り
上げていく為に、あの凄い性能が出てくると思います。

現場で出来る作業も一杯ありますが、今求められてる『断熱と気密』は
細かな作業となりますので絶対的に環境が整った工場でないと出来ません。

断熱性だけでなく遮音性も優れてますし、遮熱性も断然良くなります。
正確性が高まることによって気密性能がしっかりと出てくるのです。

『耐震と性能』を出していくと言うことは、しっかりと『現場と工場』
とでやるべきことを区別することが大事なんです。

我々の手だけでなく、工場の大勢の皆様がたの力が結集して初めて
『本当の高気密高断熱住宅』の家が出来上がっていきます。

これからもさらなる研究し、より良い家づくりの『性能住宅』に力を
入れていき、お客様に後悔させない家づくりをしていきたいです。

TOP
資料請求はこちら