ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

24時間換気システムを色々と研究中です

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

『魔法びんの家』には、欠かせないものがあります。
断熱材+気密測定+耐震等級3+エアコン+24時間換気システムがセットです。

今の時代、地震に強い家はあたり前ですし、暖かい家涼しい家もあたり前です。
あと一つ大事なものがプラスして初めて『魔法びんの家』なのです。

それが『健康寿命が延びる家にする為の24時間換気システム』なのです。
室内温度差を少なくするためには、絶対必要な大事なものなんです。

冬場の過乾燥や夏場の湿気から、快適」な室内環境を保つんです。
冬場は室内の乾燥を防ぐために加湿器を使うことがありますが、顕熱交換型換
気システムの場合は、乾燥した外気をそのまま取り入れるため、室内の湿度が
下がり、快適な湿度を保てない場合があります。

一方、全熱交換型換気システムの場合は、温度だけでなく湿度も交換するため、
加湿器の設定温度どおりの快適な温度を保ちやすくなります。

また、『魔法びんの家』づくりでは、一年を通して計画換気システムの使用を
基本としていますが、春や秋など季節のよい時期は、自然の風を取り入れて
心地よく暮らすことをお勧めします。自然の風を取り入れるには、周辺の地形
や住環境を把握し、海風、川風、山から吹き降ろす風、周辺の住宅やマンション
などの建物の配置を考慮して通風計画を立てることが大切なんです。

今、私自身も『24時間換気システム使用時の快適性』を色々な角度から実験
勉強をしてます。近いうちにしっかりと発表できるようにしたいです。

TOP
資料請求はこちら