『新築みたいリフォーム』マンション偏
責任者をしてます飯島です
『新築みたいリフォームマンション偏』続編です。
解体から下地工事から周りの気密工事から完成までを、このブログでご紹介したい
と思いときどきお付き合いお願いしたいと思います。
工事進捗は解体工事が終わり、全体のレベル合わせして床の調整と床断熱工事を
一緒にやってるところです。
床鳴りがかなりしてた、マンションでしたので一番大事なところと、力をいれてる
工事です。床全体のレベル合わせが終わると、あとはスムーズにいく予定です。
今回は、初めてマンション全面リフォーム工事に『気密測定』と『エコエア90』
も使用して戸建て住宅と同じ空気環境をつくることが大前提でスタートしてます。
何もかも、始めてのところがありますので担当してる工務も大工さんも手探り状態
で進めてるところもあり、大変な工事ですが今後のことを考えてしっかりと設計の
指示の元に進めてるところです。
マンションでもこれだけの『性能』が出せるんだというところをみていただきたい
と、全員で頑張ってところです。
これからの、報告ブログを楽しみにしていただきたいです。