ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

家づくりには『結露』は大敵となります

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

 

家づくりの一番の大敵は『結露』ということをご存じでしょうか。

『結露』には、目に見える結露と見えないところで発生する結露があります。

 

どちらも『結露』が発生することは身体にも家にも害となること間違いないです。

結露が発生するということは『家の維持管理』については一番の大敵となります。

 

家は、結露をしなければ100年建ち続けられるのです。内部結露・壁内結露・

天井裏結露・収納のなかの結露・窓の結露もよく見うけられますね。

 

一番やっかいなのは、見えないところで発生することです。

知らないうちに建物(構造材・間柱・筋交・断熱材・仕上材・等々を腐食させて

いきます。一度腐食しだすと早いです。数年のうちに腐敗されてしまいます。

 

家の維持管理はもちろんのことです。そのうえで住まわれてます人体に対しても

よくないのは当たり前です。『健康寿命』を短くすることになってしまいます。

 

『結露を起こす家づくり』は経済的にも人的にもすべてのことを駄目にしてしまう

結果となること間違いないです。このことをお客様にしっかりとお伝えして一番

良い形で『家づくり』が出来るようご提案していきたいです。

 

小回り舵取りがスムーズにチェンジ出来る地元の工務店として

お客様に喜んでいただける『家づくり』をしっかりと施工させていただきます。

 

TOP
資料請求はこちら