ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

『土地探し』から始めるお客様のポイント

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

 

家づくりには、家を建てるための土地がなければ始まりません。

家づくりを考える時には、土地とセットで考えます。

 

すでに土地を所有している人か、そこに家をたてようという目的で購入した

というお客様がほとんどです。

 

今は、ネットから情報をもらうこと、不動産屋さんから紹介、銀行から紹介

等々と色々とあります。一番重要となりますのが資金計画だと思います。

 

住宅ローンの無理ない借入額と自己資金の合計が総資金額になります。

まずは大事なことは『自分に合った、自分が建てたい家づくりの予算を

考えることです。』

 

家づくりを考える時に、まず土地探しから行うお客様が90%かと思います。

ここでしっかりと『自分が建てたい建物予算』を把握して残りの予算から

土地探しをすることが重要かと、私は思います。

 

どうしても『土地探し』から始められるお客様が90%ですから、少しでも

立地条件の良い場所が欲しくなりますし、不動産屋さんも高くなりなりま

すが『大丈夫です、家づくりの予算を抑えられるところをご紹介します』

という流れになるケースが多いように思われます。

 

総予算が決まってますから土地に掛けすぎてしまいますと、建物の工事費

が圧迫されて、面積を小さくするかスペックダウンを考えるかとなってき

ます。

 

自分が欲しい建物(家づくり)が出来なくなってしまうことになってしま

います。結果、家づくりを妥協してしまうことになってしまいます。

上記のようにならない為に、しっかりと勉強された『脱・炭素、省エネ』

の家づくりで快適に子供の代までしっかりと住める『家づくり』をして

いただきたと思ってます。家づくりは大きく変わってきてます。

TOP
資料請求はこちら