ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

自分に合った良いプランを出させ方

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

 

お客様が『家づくり』を考える時には『プラン・間取り』は一番気にするところ

ではないかと思います。良いものに出会う為には、お客様自身も協力することが

大事かと思います。

 

このことは、ハウスメーカー・工務店どこでも同じことで重要だと思います。

きちんと自分達の好み、家づくりのコンセプトを伝達することが大事かと思います。

 

大雑把で結構ですので『イメージを伝える』ことが大切なことです。

例えば、『落ち着いた感じで、ホテルライクな感じ』『家族団らんの大きい明るい

リビングが欲しい』という感じで考えていただいたらと思います。

 

一緒に生活パターンもお伝えした方が良いかと思います。

『休日の過ごし方、平日の過ごし方、起床の時間、就寝の時間、お風呂の入り方や

順序、食事のとり方、等々』ですね。

 

現在の家づくりで一番大事とされてます『性能値』に期待感もすり合わせが必要です。

『耐震性能・断熱性能・換気・省エネ・ランニングコスト』等々が大事です。

政府も2025年から家づくりも『脱・炭素』を謳ってますから。

 

趣味のお話も大切ですね。

『車が趣味、自転車が趣味、料理が趣味、掃除が苦手、ゴミ出しが苦手』等々です。

 

奥様からは設備関係もこだわりがあるかと思います。

『キッチンは大きいのが良い、対面が良い、お風呂は子供と一緒に入りたい、無垢

材が良い』等々のどこにこだわりをもってるか、どこを気にしてるかを明確に伝達

したほうが、間違いなく良いプランが出来上がると思います。

 

私達アイケーホームでは、石井先生が直接聞き取りして直接ご提案させていただき

ます。お客様の土地に合った、お客様のご要望を100%入れたプラン・間取りをご

提案させていただきます。

TOP
資料請求はこちら