ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

意外と知らない家庭で使うエネルギー

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

 

家庭生活で、最も大量にエネルギーを使っているのは何だと思いますか?

北海道に暮らす人達は『暖房費』と答えると思います。この答は正解だと思います。

 

関東より南に暮らす人達は『冷房が一番多いのでは?』と答える人が多いかと思います。

しかし、それは間違いかと思います。

 

確かに、北に行くほど暖房のエネルギー消費量が多くなり、南に行くほど冷房のエネルギー

消費量が多くなります。しかし、かなり南に行かなければ冷房が暖房を上回ることはないか

と思います。

 

給湯や家電のエネルギー消費量が多いことも知っておきたいところです。

省エネには、エネルギー消費量が多いものを減らすのが鉄則ではないかとと思います。

 

その地域、地域でどのエネルギーが多く使われてるかは大きく違いがあります。

一般的には、暖房より冷房の方がエネルギーはかからないと思います。

 

 

省エネということを考えますと地域での違いはありますが『家づくり』の仕方によって

も大きく違いが出るのが、今の時代の建て方だと思います。

 

これからの時代は、車社会は大きく先にいってますが『家づくり』も送らばせながら

ですが、『省エネ住宅』が当たり前の時代ですから『本物の省エネ住宅』は何か、どこ

が本物の家づくりをしてるかの見極めが大事となってきます。

 

やはり、情報と勉強だと私は思います。

TOP
資料請求はこちら