ロゴ
お電話はこちら
ロゴ

投稿

POST

『家づくり』には『耐震と性能』どちらも必要

アイキャッチ画像

責任者をしてます飯島です

 

これからの『家づくり』には絶対必要とされてるものがあります。

今までの『家づくり』では阪神淡路大震災後から『耐震性』を特に必須という形で

国を上げて、私達の業界でも大きく取り上げてやってきました。

 

そんななかでも、価格とのバランスがありますから『100%の家づくりが耐震等級3

を取得してる』とは限らないのが現状です。

 

あの怖い地震を思い出しますと『地震に強い家』は当たり前かと思いますがなかなか

実はそれぞれのハウスメーカーによって違う現実があります。『お客様ファーストの

考え方ではなく、価格ファーストの家づくりがまだまだ多い』ということを認識して

いただきたいところです。

 

お客様もハウスメーカー選定する時には『お客様ファースト』の考え方をもった会社

ハウスメーカーを選んでいただきたいと強く思います。

 

なかなか他の業界をみても『価格ファーストは当たり前ですが、そこには安心・安全

が必ずついてくるのが当たり前』と私は思います。

 

この『耐震性』を『お客様ファースト』で出来ないのに、さらに難しい『性能=お

客様ファースト』が出来ないのも当たり前かと思います。

 

『家づくり』という大きな仕事には責任も大きいものだと思います。『耐震・性能』

共にお客様ファーストの考え方をしますとすぐに解ることと思います。

 

是非、お客様にもここだけは頭に入れて『家づくり』を考えていただきたいです。

TOP
資料請求はこちら